西尾ミニバスケットボールスマイリーズ


1.体育館に入る時、出る時は一礼しましょう。

みなさんがバスケットを練習出来るのも、体育館あってのことです。
”感謝”の気持ちを込めて一礼しましょう。

2.あいさつは、いつも明るく元気よく。

あいさつには、いろいろあります。
「おはよう。こんにちは。こんばんは。」
「ありがとう。すみません。お願いします。」
他にもありますが、大きな声であいさつをすると、 大変気持ちがよく、やる気も出て、元気になります。 誰かに言われたからではなく、自分から進んであいさつをしましょう。
また、あいさつは相手の目を見てしましょう!

3.コーチの話はしっかり聞きましょう。

みなさんは、バスケットボールの練習するために体育館に集まっています。
コーチの話をしっかり聞き、理解しなければ上達しません。
分からない事は、コーチに聞き、分かった時は、「はい」と大きな声で返事をしましょう。
返事をしなかったり、コーチの目を見て話を聞かない子は何事も上達しません。

4.他の人達にも、大きな声であいさつしましょう。

みなさんが使用している体育館は、勝手に使えるものではありません。
コーチや体育館に携わっている大人の人達が体育館を予約してくれているから使えます。
練習の始まりと終わりには、必ず大きな声であいさつをしましょう。
保護者の方たちににも、あいさつをしましょう。

5.時間があれば、自主練習しましょう。

スマイリーズのだけの練習では、なかなか上達できません。
時間がある時は、家で自主練習しましょう。
ドリブル・ハンドリング・フットワーク、 1人で出来る事はたくさんあります。
ただし、学校からの宿題など、勉強を行ってからにして下さい。


inserted by FC2 system